マルヰエナジー

バルク車

太陽光発電システム

太陽光施工前後

太陽光発電は「太陽電池」装置を用いて、太陽の光エネルギーを直接電気に変換する発電方式です。

住宅用の太陽光発電システムは、太陽の光エネルギーを受けて太陽電池が発電した直流電力をパワーコンディショナ により電力会社と同じ交流電力に変換し、家庭内のさまざまな家電製品に電気を供給します。

発電が少ないときは電力会社より電力を購入し、発電量が多くて使いきれない時は電力会社へ売ることができます。

電気にしかできないことを電気で、コンロや給湯、暖房などガスが得意な分野はガスを使う事で、電気の使用量を抑えることができます。 発電した電力を電力会社に多く買い取ってもらうため、ガスと併用した方が有利になります。

また万一の停電の際も日中で発電をしている状態であれば、太陽光発電システムから最低限必要な電力を確保することができます。

太陽光発電の導入をお考えの方、興味をお持ちの方、光熱費をどの位減らせるのかを知りたい方、まずは弊社へご相談ください。 担当者が親切・丁寧にご説明いたします。

太陽光発電システムを設置する前に、まずは現地調査をいたします。
屋根の形状によりパネルを設置するスペースが適切にとれなかったり、障害物などにより十分な日照が得られないなど設置に適さない場合もあります。
現地で屋根の状況や立地条件の調査を行い、お客様にとって最適なシステムをご提案致します。
(屋根の図面がございますと、より正確にパネルの割付想定が可能となります。)

現地調査データ、お客様の過去の使用電力・電気料金データを使い、ご提案システムでのシミュレーションを行います。 これにより、

  • ●月々どのくらい発電が出来るかを示した数値
  • ●電気代がどれぐらい節約できるかを示した数値
  • ●売電などによりどのくらいの期間で導入にかかる初期費用を回収できるのかを示した数値

を提示します。
シミュレーション作成後、ご提案システムの設置費用のお見積りをご提示致します。

導入をご決定いただきましたら契約書を締結し、工事予定等の詳細を打ち合わせ致します。
また各種補助金制度が利用できる場合は申請を行います。

設置システムや現場状況により異なりますが、設置工事期間は約3日~5日です。

検査完了後お引渡しとなります。

お問合せ ガス器具 エナジーマイでんき 富士の湧水 太陽光発電